> > 6年の歳月を経て! 『CR占星少女ななみ』高尾より再登場
ニュース
新機種発表
6年の歳月を経て! 『CR占星少女ななみ』高尾より再登場
高尾

CR占星少女ななみ
2008年に登場し、独特の世界観で人気を博した『パチンコCR占星少女ななみ』の第2弾が発売されることになった。星占いをモチーフとして「ななみ」という神秘的なキャラが神話の世界に再びあなたをいざなう。

メインキャラのななみは、十二星座を司り、占星術を操る少女。彼女は神話の宿りし十二宮でひとり星の声に耳を傾け、その行く末を占う。星座に運命に委ね神話の世界へと誘うキャラだ。

そのモチーフどおりすべてのゲーム演出は、ギリシア神話と星占いの世界で展開されている。12星座、イカロス、パルテノン神殿などおなじみのエピソードが満載となっている。特に今作は占星少女ななみが「ベルトリール」で復活したところに大きな特徴がある。

単なる液晶アクションではなく、分かりやすいベルトリールの演出が魅力だ。盤面中央に位置する巨大なベルトリールは斬新で、見た目のインパクトも抜群。このベルトリールが予告やリーチアクションに合わせて変幻自在な動きをみせる。

また本機種は8個保留機能を搭載。無駄玉を防止しつつ、サクサクと回せる爽快感も魅力だろう。スペックは大当たり確率1/99.9(高確率1/9.9)、STは4回で時短は14回 or 84回、ラウンド振り分けタイプで最大出玉は約2000個。遊びやすくバランスのとれたスペックと言えるだろう。

甘デジタイプだがヘソで8%、電チューで12%ある16R大当たりとSTがうまくからめば満足のいく出玉を獲得することも十分可能である。ロング時短を引いた場合の引き戻し率は約70%と高めなのも魅力。パチンコビギナーやシニア層にも受け入れやすい機種と言えよう。

予告やリーチアクションは、前作の神秘ワールドを踏襲しつつ、美少女キャラのななみが大活躍する演出が満載。一旦止まってから再始動するアクションや、先読み予告と連動して多彩なベルトならではの動きが楽しめる。

2015年1月5日より順次導入される予定の『CR占星少女ななみ』。「ショートST+16R」の瞬発力を体感せよ!

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR占星少女ななみ
このニュースの関連URL:高尾




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る