> > 地獄、再び。『CR地獄少女 弍』藤商事から!
ニュース
新機種発表
地獄、再び。『CR地獄少女 弍』藤商事から!
藤商事

CR地獄少女 弍
藤商事を代表するメガヒット機種となった『CR地獄少女』の第2弾が満を持して登場する。その名も『CR地獄少女 弍』。

プレス発表会が行なわれた2015年2月8日、東京・ベルサール秋葉原は多数の関係者で大盛況となった。

発表会は同社取締役兼営業本部長の渡辺勝治氏の力強い挨拶で幕を開けた。新機種アンベールや迫力あるプロモーション映像が流れた後、名古屋開発部プロデューサー・宇佐美肇氏により詳細な機種説明が行なわれた。

後半では、声優の椎名へきるさんが登場。挿入歌「紅い花闇に咲きて」を披露して大きな拍手を浴びた。その後は閻魔あいに扮した女優の加藤夏希さんと声優の森永理科さん、椎名へきるさんの3人によるトークショーを開催。原作のファンでもある3人のトークは作品の内容をふまえた楽しいものであった。

さて『CR地獄少女 弍』の気になるスペックだが、比較的遊びやすいミドルタイプと言える。大当たり確率1/289(高確率1/117)、確変突入率は特図1が50%で特図2が70%で次回まで継続。通常大当たり後は時短100回転が付く。

ゲーム性は前作を踏襲しながらも新演出を多数搭載。今作はメインキャラの閻魔あいだけでなく、御影ゆずきも地獄少女として覚醒し、さまざまな場面で活躍する。

新機軸として搭載された「今週の依頼」では毎週新しいストーリーリーチが発動。原作ストーリーはもちろん、本機だけのオリジナルストーリーも楽しめる。

また、前作で大好評を博した高確率シングルライン「閻魔あいモード」に加え、新たに「ゆずきモード」が加わり、2人の地獄少女から好きなモードを選択できる。好評だった図柄流し演出も継承しており、2人の少女が不要な通常図柄を地獄に流してくれるのだ。

役物「蝶ギミック」は前作を上回る大迫力にバージョンアップ。リーチ時に流れる「彼岸花群」「業の魂演出」や「地獄流し演出」からも目が離せない。

超美麗な液晶とともに本機種オリジナルの楽曲も魅力的。原作のファンならば、感涙ものの多彩な演出の数々。そして遊びやすさと出玉バランスのよさは万人受けしそうである。

全国のホール登場は2015年春を予定。ホールに第二次「地獄少女」ブームが巻き起こる!

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR地獄少女 弍
このニュースの関連URL:藤商事




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る