> > 最強の拳が“あした”を!『ぱちんこCRあしたのジョー』サミーより
ニュース
新機種発表
最強の拳が“あした”を!『ぱちんこCRあしたのジョー』サミーより
サミー

ぱちんこCRあしたのジョー
ちばてつやと高森朝雄によって生み出された、ボクシング漫画の金字塔「あしたのジョー」。国民的人気を博し、アニメや映画などさまざまなコンテンツに発展し、今や知らぬものはいない作品だ。パチンコとしてもすでにいくつかの機種がホールに登場しており、その都度人気を博してきた。

その決定版とも言えるのが『ぱちんこCRあしたのジョー』。技術開発力では定評のあるサミーの総力を上げて世に送り出されることになった。主人公・矢吹丈が最強のクロスカウンターをひっさげてパチンコで登場するのだ。

スペックは、大当たり確率約1/390.1(高確率約1/128.0)ST突入率50%で185回転まで継続する王道のV確変ロングSTタイプとなっている。高い継続率と爆発力はMAXタイプファンならば待ちに待った仕様と言えるだろう。ST中の当たりはオール16Rで継続率77%の破壊力はまさに「あしたのジョー」というファイティングコンテンツにふさわしい。展開がよければ見る間にドル箱タワーが建設できるはずだ。

ライバルとの激闘がハイスピードで展開するST「ジョーファイティングラッシュ」はジョーとライバルたちの熱い闘いが再現される。回転数によって「打つべしZONE」「激闘ZONE」と移行していき出現するライバルたちも変化する。ウルフ金串、ハリマオ、カーロス・リベラ、最強の敵ホセ・メンドーサ……原作を知っている人ならば思わず涙モノの闘いが繰り広げられる。

そして、スペシャルマッチとしてジョーの永遠のライバル・力石徹が登場すれば激アツの展開が約束される。しかもST中の消化はロングタイプとは思えないほどスピーディで爽快感も高い。とはいえ「ああ、何も起きずに終わってしまう」とプレイヤーに感じさせないような前兆や先読み演出もしっかりと用意されている。

4大チャンス演出として「ジョー3D予告」「炎JOEゾーン」「強敵リーチ(ホセ・力石)」そしてインパクト抜群の「パンチギミック」など見どころも多彩だ。とくにメインアクションとなる「強敵リーチ」はサミーの人気機種『北斗の拳シリーズ』を彷彿とさせる素晴らしい出来映えとなっている。原作ファンならずとも思わず息を呑む展開に心が踊る。

さらに本機種のために新たに描き起こされたアニメーションの数々が激闘の臨場感を盛り上げ、コンテンツの魅力をいっそう高めている。全国のホール登場は2015年5月25日を予定している。

なお、本機のスマートフォン用公式デジタルガイドブックアプリの提供も決定しており、色々な楽しみ方ができそうだ。専用ムービーなど「あしたのジョー」ファンが楽しめる要素も満載のぱちんこCRあしたのジョー』。感動のラストシーンを目指せ!

このニュースの関連URL:機種図鑑:ぱちんこCRあしたのジョー
このニュースの関連URL:サミー




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る