> > バトルを昇格させて大量上乗せを勝ち取ろう『パイ遊記』が登場
ニュース
新機種発表
バトルを昇格させて大量上乗せを勝ち取ろう『パイ遊記』が登場
ネット

最胸伝奇 パイ遊記
ネットより新機種『パイ遊記』が登場する。ネットらしいオリジナルストーリー、今回のモチーフは西遊記となっている。その機種名の通り、数々の“パイ”機種を発表してきた“チームパイ”による作品だ。

システムは、1Gあたり約2.5枚のAT機。通常時は周期方式となっており、画面左下のカウンターがリプレイ入賞時に必ず減算される仕組み(最初は「59」からスタート)。連続入賞ならば一気にカウントダウンするチャンス。また、4連続以上すればカウンターがゼロに!?

カウンターがゼロになると、AT突入もしくは自力チャンスゾーン「悟空チャンス」への移行を抽選する(AT当選と合わせて約40%の期待度)。悟空チャンス中は当選確率が約1/2の押し順ベル入賞でATを抽選(期待度約12%)。5Gの最低保証後も押し順正解で終了を回避でき、20G継続すればAT当選となる。それらをトータルした悟空チャンスからのAT突入期待度は約30%となっている。

AT「キントウンRUSH」突入時は、開始時の「ひょうたんバズーカタイム」で初期ゲーム数を50〜110G獲得。その後に発生する「激増チャンス」で、そのゲーム数を賭けた成功率40%の勝負をすることができる。勝てばゲーム数は1.5倍から4倍に。しかし、敗れてしまうとゲーム数は半減してしまう。

AT中は、AT継続率のランクアップと、上乗せタイムの突入を抽選。液晶下部のメーターはベルの連続入賞でメーターアップの抽選をし、メーターがMAXになると「天竺バトル」が発生する。勝利すると最大200Gを上乗せし、AT継続率のランクアップも抽選する。継続率は最大85%で、継続時は30〜100Gを獲得できる。

レア小役成立時は、上乗せタイムへの突入に期待しよう。上乗せタイムは、それぞれ上乗せの告知方法が異なる「沙悟浄→猪八戒→三蔵法師→孫悟空」の4ステップが存在。スタートはどこから始まるか分からなく、また飛び級で昇格する可能性もあり。最終目標は、孫悟空をクリアして「お仕置き豊胸タイム」となる。

最終段階の「お仕置き豊胸タイム」は、ネットお馴染みのSPボタンを使った上乗せだ。1PUSHで1〜100Gを上乗せし、継続率は90〜99%。最終的に59 or 81Gを獲得すれば高設定に期待!? なお、豊胸タイムへはステップアップだけでなく、AT中のBAR揃いや通常時も含めたロングフリーズなどの突入契機がある。

また、本機種には疑似ボーナスも搭載されている。ボーナスゲーム数は10〜20Gで延長抽選と7揃いによる上乗せ抽選あり。通常時に当選した場合も、そこから必ずAT突入となるので、おいしい展開といえよう。

最胸の巨乳を手に入れるのは、悟空か牛魔王か? コミカルな演出にも期待したい『パイ遊記』の導入は、2015年5月25日を予定しているぞ。

このニュースの関連URL:パチスロ図鑑:最胸伝奇 パイ遊記
このニュースの関連URL:ネット




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る