> > やっぱりピュイッの連続がアツい!!『CRパッションモンスター』ジェイビーより
ニュース
新機種発表
やっぱりピュイッの連続がアツい!!『CRパッションモンスター』ジェイビーより
ジェイビー

CRパッションモンスター
SANKYO系列会社で独自のテイストの機種開発で高い評価を得ているジェイビーより期待の新機種が発売になる。その名も『CRパッションモンスター』。SANKYOの『ビッキーチャンス』や『パトラッシュ』、そしてジェイビーの『J-RUSH』などの遺伝子を引き継いだユニークパチンコである。

仕様はマックスとライトミドルの2種類。大当たり確率1/393.1、確変突入率約77.2%でループ率約81.3%のマックスタイプは爆発力がセールスポイント。また大当たり確率1/199.8、確変突入率約70.3%でループ率約74.8%のライトミドルタイプは、初当たり重視の遊びやすさが特徴だ。

盤面は一般的なデジパチとは一線を画しており、大きな可動7セグ表示と戦車風のモンスター役物が目立つ。またツインアタッカーを採用しており、ラウンド消化は無駄玉もなく極めてスピーディである。

盤面に配置されているスルーゲート通過で中央の電チューが開き、ココに入賞するとデジタルが回転する。アナログ的なその動きは往年のパチンコファンにとっては懐かしさ、若い世代にとっては目新しさとなるはずだ。

ゲーム性の中心になるのは、前兆予告となる「ピュイッ」音。軽快なサウンドとともにこれが続けば続くほど大当たりのチャンスとなる。ピュイッ×3回は激アツ!? このわかりやすさがシンプルゆえに遊技者を熱くさせるのだ。

大当たりしてからのラウンド抽選も楽しい。モンスター役物から発射される玉によってラウンドが振り分けられるアクションはアナログ的で楽しい。発射される玉は赤玉や金玉もあってより楽しめる。そして特筆すべきはその消化スピード。次回大当たりまでの所要時間は現行のV-STマックス機種の約半分! 大当たり出玉が払いだされている間に次の当たりがやってくるような感覚になることもあるだろう。

一撃必殺のマックス、遊びやすいライトミドル。あなたが選ぶ『CRパッションモンスター』はどっち? 全国のホール登場は2015年6月22日から順次となる。さあ、その日が来たらホールに急げ。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CRパッションモンスター
このニュースの関連URL:SANKYO




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る