> > 最強の「G」現る! タイヨーエレックより新機種『CRガメラ』が発売に!
ニュース
新機種発表
最強の「G」現る! タイヨーエレックより新機種『CRガメラ』が発売に!
タイヨーエレック

CRガメラ
パチンコ・パチスロメーカーのタイヨーエレックより、斬新な機能を持つパチンコ機『CRガメラ』が発売となった。

同機はあの人気シリーズ機『ガメラ』のシリーズ最新機種で、1種+2種タイプ、直V大当たり機能を搭載している。この「直V大当たり」の成功確率を飛躍させたゲーム性は従来にない斬新性とスペックで、他機種とは一線を画す完成度の高い機種となっている。

直V大当たりは通常時に様々なタイミングで発生する「直Vチャンス」が契機。右打ちで電チューを狙い、V入賞すれば連チャンモードの「超爆RUSH(継続率72%)」に突入。図柄大当たり確率に加え、この直V成功確率を含めると全体の大当たり確率は約1/225.0となる仕様だ。

さらにRUSH時バトルに勝利して突入する「GIGA GAMERA BONUS」は、ALL2025個(16R×9カウント×15個賞球)獲得できるなど、出玉性能の高さも特徴の1つだ。

ゲームの流れは図柄揃い大当たりと直V大当たりの2つから「超爆RUSH」突入を狙うというもの。赤図柄揃いなら「超爆RUSH」突入が確定。青・緑図柄揃いの場合「ギャオスBATTLE BONUS」となり、消化中に1億匹のギャオスハイパーを倒せば「超爆RUSH」突入となる。 なお、この図柄揃い大当たりと直V大当たりを含めた「超爆RUSH」突入は約62.4%だ。

演出面では、同メーカーでは定番になりつつある五大注目演出を中心に非常に多彩。また、液晶を覆うガメラ可動役物が動くとチャンスアップとなる。迫力ある動きに注目して欲しいところだ。

リーチ演出では「VS昭和怪獣SPリーチ」や「VS平成怪獣SPリーチ」などで懐かしい怪獣が多数登場し、ゲームをさらに盛り上げてくれる。また「血戦リーチ」では「VSギャオス」「「VSレギオン」「VSイリス」との対決が楽しめる。

図柄大当たりと直V大当たり、そして「超爆RUSH」の融合による、今まで経験した事のないゲーム性をぜひ堪能してもらいたい。

なお、店舗設置は6月8日より順次設置予定。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CRガメラ
このニュースの関連URL:タイヨーエレック




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る