> > いざ、国獲り!『CR三國志〜英雄集結〜』ニューギンから
ニュース
新機種発表
いざ、国獲り!『CR三國志〜英雄集結〜』ニューギンから
ニューギン

CR三國志〜英雄集結〜
コーエーテクモゲームスの超人気ゲーム「三國志」がニューギンの手によりパチンコ台として2015年6月、登場する。

約400年続いた後漢王朝の滅亡をきっかけに、魏呉燭が制覇を争った「三国時代」。その歴史は文学、映画、漫画などさまざまなコンテンツとなり根強い人気を博している。趙雲、諸葛孔明、劉備に代表される英雄たちの活躍する様はパチンコにもぴったりである。

大当り確率1/399.61(高確率1/39.96)確変率77%、確変ループに入ると16ラウンド大当り割合は75%と爆発力の高いマックスバトルタイプ! それが『CR三國志〜英雄集結〜』である。

ゲームファンにも納得の演出を搭載している本機種だが、とりわけ好きな国を選んで統一を目指す「三國選択システム」が素晴らしい。魏呉燭それぞれの立場にたった演出と専用の魅力的な楽曲が楽しめるのだ。

また、8個保留のメモリーが満タンになると「龍撃チャンス」に演出が変化するゲーム性も面白い。16ラウンド大当り時に開放する「極アタッカー」は無駄玉が出にくく、消化も抜群である。まさに爽快の極み。

多彩な保留変化予告や連続演出と連動し、展開されるリーチもまた原作コンテンツの世界観そのもの。特に「官渡の戦い」などが繰り広げられるストーリーチは素晴らしい迫力だ。

確変中は回転数によって演出が変化し、80回転を越えると高速消化になる点はストレス軽減にも一役かっており、マックスタイプとはいえ夜の一発勝負にも適していると言えるだろう。

全国のホール登場は2015年6月8日から順次となる。原作ファンはもちろん、爆発力を求めるファンは、是非とも三国統一にチャレンジしてみてほしい。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR三國志〜英雄集結〜
このニュースの関連URL:ニューギン



  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る