> > 完全自力型パチンコ『CR APPLESEED』ニューギンより
ニュース
新機種発表
完全自力型パチンコ『CR APPLESEED』ニューギンより
EXCITE

CR APPLESEED
SF漫画の巨匠「士郎正宗」の代表作「APPLESEED(アップルシード)」がついにパチンコとなって登場する。開発を手がけたのは実績のある古参メーカー、ニューギン。

世界大戦後の廃墟で生き延びていた女性兵士デュナンを主人公にしたSF漫画で、根強いファンが多く、特に若い世代では人気を誇るコンテンツだ。壮大なスケールで描かれたストーリーとキャラ設定はパチンコ台にぴったり!

スペックはライトミドルタイプから2機種ラインナップされているが、特筆すべきはその仕様。絵柄揃いの大当たりの他に、小当たりから発生する「自力V獲得チャレンジ」でVを獲得すると大当たりというパターンもあるのだ。小当りの約5回に1回はV獲得となるワクワクのゲーム性がウリだ。

その仕組は1回のスタートで2倍の期待感が持てる「Wスタートシステム」による。スタートチャッカーは同時に電チュー開放を抽選するスルーゲートと一体化しており、小当たりの期待もできるようになっている。

『MR4-VE』の場合、連チャンゾーンの「CLIMAX CHANCE」に突入すれば継続率約75.1%となかなかの爆発力を備えている。通常時の演出は「APPLESEED」の世界観を忠実に再現。原作ファンならば納得のつくりだ。

リーチは何と言ってもストーリー系リーチの「封印された過去」「ハデスの陰謀」がアツい。そして「60秒の審判リーチ」はまさに激アツ必至となる。盤面を飾る役物も斬新な作りで、長時間打っても飽きることのないインパクトをあちこちに搭載している。

なお、世界を舞台にするブンブンサテライツが楽曲を提供し、ゲーム性を一層盛り上げてる。小林愛、小杉十郎太など豪華声優陣の出演も見逃せない。

全国のホール登場は2015年7月6日を皮切りに順次となる。斬新なスペックで登場の『CR APPLESEED』に期待が高まる。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR APPLESEED
このニュースの関連URL:EXCITE




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る