> > あの熱狂と感動が蘇る!『CRキャプテン翼XX』サンセイR&Dより
ニュース
新機種発表
あの熱狂と感動が蘇る!『CRキャプテン翼XX』サンセイR&Dより
サンセイR&D

CRキャプテン翼XX
サッカーを題材にした少年漫画の金字塔「キャプテン翼」がパチンコで登場することになった。開発を手がけたのはサンセイR&D。

モチーフとなった「キャプテン翼」は、高橋陽一によってサッカーに打ち込む少年達の姿を描かれ、サッカーブームを起こすと同時に後にプロサッカー選手となる多くの選手達に影響を与えたレジェンドとも言える作品である。

スペックは大当たり確率1/399(高確率1/102) ST突入率は51%、ST継続率78%(154回転まで)というマックスタイプの王道を行くST機となっている。展開次第では、ワールドカップ級の出玉獲得も夢ではない。一発逆転のスペックは出玉重視のファン待望のものだろう。

予告やリーチは原作の名場面などがふんだんに取り入れられている。少年時代から全日本Jr.ユースチームと日本から世界へ飛び出したキャプテン翼の活躍がバッチリ楽しめるのだ。特にサンセイR&D特有の多彩な前兆演出や先読み予告は、長時間遊技でも決して飽きることはないだろう。

同社では本機発売を記念して7月19日に「キャプテン翼ファンフェスタ2015」を開催する予定。サッカーにゆかりのある豪華ゲストも来場予定であり、来場者にはプレゼントも。子どもから大人まで入場無料で楽しめるとのこと(詳細はメーカーHP参照)。

また、サンセイ公式チャンネルでは続々とプロモーションムービーなどを公開。さらにスマホサイト用インパクトムービーも配信する。その他にも発売を記念し、Twitterのフォロー&リツイートキャンペーンも行われ、抽選で豪華景品も当たる!

様々な角度から盛り上げる新機種『CRキャプテン翼XX』に既に熱い期待が寄せられている。全国のホール登場は2015年8月3日からを予定している。

キャプテン翼の華麗なる活躍を楽しめる、その日を待て!

このニュースの関連URL:機種図鑑:CRキャプテン翼XX
このニュースの関連URL:サンセイR&D



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る