> > 史上最高の確変ループ誕生!『CR義風堂々!!〜兼続と慶次〜』ニューギンより
ニュース
新機種発表
史上最高の確変ループ誕生!『CR義風堂々!!〜兼続と慶次〜』ニューギンより
ニューギン

CR義風堂々!!〜兼続と慶次〜
あの『花の慶次』シリーズ最高峰のスペックを持つ新機種が発売になる。タイトル名は『CR義風堂々!!〜兼続と慶次〜』。開発はもちろんニューギン。今や国民的人気を博している「花の慶次」のスピンオフ作品「義風堂々!!」が元になっている。

主人公は慶次の刎頚(ふんけい)の友・直江兼続。モチーフとなった原哲夫による「花の慶次」では語りきれなかった直江兼続のダイナミックな生涯と生き様を描いた人気作品である。

迫力ある熱いストーリーに加えて注目したいのはそのスペック。大当たり確率1/399.61、確変割合82%、極戦モード中の2000発比率77.5%という仕様は「史上最高の確変ループ誕生!!」のキャッチコピーがぴったりだ。スピード感あふれる消化は展開によっては、みるみるうちに出玉が積み上がるはず。

大当たりは進化するアタッカーシステムによってより熱さが増した。「ノーマルチューリップ」から「極チューリップ」と消化するチューリップがランクアップしていくのだ。今までに経験したことがないその爽快感は打ち手の心を鷲掴みにするはず。

ゲーム性は戦国パチンコらしい演出がてんこ盛り。2Dによる美麗なアニメーションで、義風堂々!!の義魂あふれるストーリーで展開されるリーチアクションが見もの。特に「ストーリーSPリーチ」と最強の期待度を誇る「最終決戦リーチ」はワクワク度も最高だ。

「義風堂々演出」「修羅演出」「最終決戦リーチ」「軍神謙信ゾーン」「堂森回想チャンス」など大当たりにからみやすい5大演出も分かりやすくて、興奮を一挙に高めてくれる。高確率で連チャンの大チャンスとなる「極戦モード」は、「修羅の刻」「出逢いの刻」へと移行するところもポイントだ。

史上まれに見る出玉性能を誇るマックスタイプの雄『CR義風堂々!!〜兼続と慶次〜』の全国登場は2015年9月7日からの予定。残暑を乗り切る最強のパチンコに期待が高まっている。

「今ここに、漢達の熱く激しい戦が始まる!!」

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR義風堂々!!〜兼続と慶次〜
このニュースの関連URL:ニューギン



  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る