> > パチンコ業界初のコンテンツ革命! 大都技研より新機種『CR押忍!ど根性ガエル』発売
ニュース
新機種発表
パチンコ業界初のコンテンツ革命! 大都技研より新機種『CR押忍!ど根性ガエル』発売
大都技研

CR押忍!ど根性ガエル
パチンコ・パチスロメーカーの大都技研より、驚きのタイアップパチンコ機が発表となった。あのパチスロで大人気のコンテンツ『押忍!番長』と、アニメやCMなどで親しまれている『ど根性ガエル』とのコラボパチンコ機である。

この2つのコンテンツが織りなす今までにない新しい表現で、若年層から中高年層まで幅広いターゲットに訴求する点が最大のポイントとなっている。

同機はマックス機のV-STタイプ。通常大当たりの65%(時短込み)でST「ど根性RUSH」に突入し、150回転高確率で抽選を行う。このST中の77.7%が約2000発大当たり、継続率も約85%と驚異のスペックを実現している。まさに他機種とは一線を画し、一撃性を秘めている出玉性能である。

通常時のゲーム展開は、主に『ど根性ガエル』のストーリーが中心。ただし、随所に『押忍!番長』の人気キャラクターが出現。予告やリーチ展開のチャンスアップ演出となっているので注目だ。

また、VSリーチは「番長キャラクター」とど根性ガエルの「ひろし」との対決に注目。卓球やバレーボール、椅子取り等、パチスロではお馴染みの展開がパチンコでも楽しめる。キャラクターと対決する種目によっても期待度は異なるので注目だ。

ST中は高速で保留消化するが、途中、驚きの効果音が鳴って始まる「先読み演出」には見どころの一つ。一気に興奮度も頂点に達することは間違いない。

その他、多彩な保留先読み演出や、ステージ、可動役物などが満載な機種となっており、特にお馴染みの「鷹柄演出」は、さらに期待度がアップした激アツ演出となっているので注目である。

なお、店舗設置は9月下旬より順次設置予定。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR押忍!ど根性ガエル
このニュースの関連URL:大都技研




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る