> > 最強・牙狼という名の王道!『CR牙狼 魔戒ノ花』サンセイR&Dより
ニュース
新機種発表
最強・牙狼という名の王道!『CR牙狼 魔戒ノ花』サンセイR&Dより
サンセイR&D

CR牙狼 魔戒ノ花XX
2015年8月19日、恵比寿ザ・ガーデンホールにて期待の新機種発表会が行われた。サンセイR&Dを代表するメガヒット機種『牙狼』の2015年バージョンだ。その名も『CR牙狼 魔戒ノ花』。人気テレビドラマ「牙狼-魔戒ノ花-」を原作とした新機種に期待感も高く、会場は多くのプレス関係者で大盛況となった。

発表会は主催者挨拶として同社執行役員営業本部長・長谷川和馬氏が牙狼のお面を被って登場。「牙狼シリーズは常にチャレンジしてきましたが、それは今作も同様で、また今後もサンセイR&Dはチャレンジしていきます」と力強く述べられた。

続いて「牙狼-魔戒ノ花-」の主人公・冴島雷牙役を演じている中山麻聖さん、クロウ役を演じている水石亜飛夢さんが登壇。牙狼とクロウのバトルアクションや開発製造エグゼクティブプロデューサー山下氏とともに、楽しいトークが展開された。

終盤では特別ゲストとして、ものまねメイクで大人気のざわちんさんが媚空役の秋元才加さんのものまねメイクで登場。そのそっくりぶりに会場からは大きな歓声がわいた。最後に3人になってパワーアップしたサンセイガールズ(大島菜々さん、片岡沙耶さん、史織さん)が紹介され、和やかなフォトセッションが行われた。

本機は、これまでの牙狼シリーズの王道演出を継承しながらも、新たな演出を多数搭載し、ファンの期待を裏切らない作りとなっている。盤面上には「フェイスオブガロ」が復活し、LEDによる色の変化やシリーズ最速の合体でプレイヤーに驚きを与える。

スペックは、前作『CR牙狼金色になれXX』を基本的には受け継ぎながら、ST突入率は53%にアップ。さらに時短100回転消化中に“暗黒騎士キバ”が登場すると、時短の残り回数がホールドされSTを告げる新演出「牙ゾーン」を搭載し、一層盛り上がるゲーム性となっている。

大当たり確率1/399.60(高確率1/109.77)ST161回転という仕様は、まさに牙狼の代名詞とも言える爆発力! RUSH中の出玉はオール2000個で、展開によってはみるみるドル箱が積み上がるだろう。

予告やリーチアクションも進化を遂げ、役物アクションも超絶で、楽しみどころが満載の『CR牙狼 魔戒ノ花』。全国のホールにその勇姿を現すのは2015年10月中旬を予定している。楽しみに待て!

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR牙狼 魔戒ノ花XX
このニュースの関連URL:サンセイR&D




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る