> > 新基準機最強のプレミアム役を搭載『Zゴールドインフィニティ』が登場
ニュース
新機種発表
新基準機最強のプレミアム役を搭載『Zゴールドインフィニティ』が登場
ネット

Zゴールド・インフィニティ
ネットより新機種『Zゴールドインフィニティ』が発表された。新基準AT機も多く登場してきているが、その中において、荒波期待度はトップクラスの仕上がりとなっている。期待値約3000枚となるプレミアム役の抽選確率は1/8192。通常時のベースが高いことを考えると、5号機全体で見てもリーズナブルに狙える最強の一発役といえるかもしれない。

通常時は一風変わったAT抽選方式を採用している。10〜99Gの中からランダムで周期を決定し、その間に成立した小役に応じてAT突入を抽選。『シンデレラブレイド』などのポイント式周期抽選の周期ゲーム数がランダムとなり、外見からは判断しにくくなったとイメージすればわかりやすいだろう。

ATの当選は液晶上に数字が3つ揃うことによって告知する。周期到達時にポイントを多く獲得している場合などは、“八咫の鏡(やたのかがみ)”が降臨し、Zチャンスが発生。全体の85%がこのZチャンスから告知される。

AT「Zラッシュ」は、1Gあたり約3.0枚純増で、1セット100枚の枚数管理型。AT当選時に、液晶で揃った数字が奇数揃いならば「ハンドレッドアタック」に突入し、最大継続率90%の0G連演出でATを100枚単位で上乗せする。当選時の数字が偶数だった場合は、ジャッジメントバトルが発生。これに勝利すれば、ハンドレッドアタックだ(勝利期待度約35%)。なお、バトルに敗れても、内部的に勝利となっていることもある。その場合はAT消化中に上乗せが発生するぞ。

このAT中も通常時と同様に周期抽選の概念を持っている。これに当選すれば枚数上乗せとなり、ジャッジメントバトルやハンドレッドアタックに移行する。AT中は通常時の約2倍当たりやすくなっているとのこと。プレミアム以外にも大量獲得に期待できそうだ。

プレミアムのZ図柄揃いは、500枚保証+90%ループのハンドレッドアタック確定。これだけで約1500枚。その後の展開を考慮すると期待値は約3000枚となる。

高ベースの新基準機では最強クラスの荒波となりそうな『Zゴールドインフィニティ』。導入は、2015年9月28日からを予定しているぞ。

このニュースの関連URL:パチスロ図鑑:Zゴールド・インフィニティ
このニュースの関連URL:ネット




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る