> > 興奮絶頂『CRクイーンズブレイド2』高尾より
ニュース
新機種発表
興奮絶頂『CRクイーンズブレイド2』高尾より
高尾

CRクイーンズブレイド2
セクシー系アニメコンテンツとして根強い人気を持つ「クイーンズブレイド」が再び、パチンコとなって登場する。開発を手がけたのは前作同様、高尾。初代からのファンには待望の新作だ。

モチーフとなった「クイーンズブレイド」は、元々ホビージャパンによる同名の対戦型ゲームブック『クイーンズブレイド』を原作とした、アームス制作のアニメ作品。その迫力あるゲーム性と美闘士をメインにしたキャラ設定は様々なコンテンツとして展開されている。

今作は、大当たり確率1/319.6(高確率1/76.2)ST突入率50%・継続率は約80%という比較的遊びやすいST機種となっている。電チューからの大当たりの70%が16RビッグBONUSとなるので、展開によっては満足のいく出玉が獲得できるはず。

ゲーム性は前作同様に、原作のよさが十分に活かされている。ナナエルなど従来の美闘士に加えて本作では、オリジナルキャラクターとして、パチエルやガチエルもデビュー。セクシーで楽しいゲーム性に一層の彩りが付加された。

「群予告」「燦(さん)ランプ」「美闘士最終決戦」「聖なるポーズ」……興奮を絶頂に上げる4大演出は万人に分かりやすく、誰もが楽しめる。

高尾らしく予告演出が多彩で飽きの来ない設計。豊富な先読み予告や擬似連などはバリエーションがあり、打てば打つほど面白さが増すだろう。リーチも原作の世界観をそのまま活かしたもの。「QBバトルリーチ」や「エピソードリーチ」そして大チャンスとなる「ストーリーリーチ」に期待が高まる。

プレミアアクションとして、「全回転」や「インパクト」も用意され、出現すればプレイヤーの興奮はまさに絶頂に!

ホール導入は2015年11月2日を皮切りに全国展開される予定。遊びやすくて爆発力もある『CRクイーンズブレイド2』に期待しよう。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CRクイーンズブレイド2
このニュースの関連URL:高尾



  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る