> > 失敗と挽回を繰り返した男・仙石がパチンコに!『CRセンゴク -史上最も失敗し挽回した男-』
ニュース
新機種発表
失敗と挽回を繰り返した男・仙石がパチンコに!『CRセンゴク -史上最も失敗し挽回した男-』
EXCITE

CRセンゴク -史上最も失敗し挽回した男-
ニューギンのセカンドブランド・EXCITEより今秋登場予定の最新マシンが発表された。新機種の名前は『CRセンゴク -史上最も失敗し挽回した男-』。週刊ヤングマガジンにて連載された宮下英樹原作のリアル歴史大河コミックとのタイアップマシンだ。

原作の舞台となるのは戦国時代で、主人公は仙石権兵衛秀久(せんごくごんべえひでひさ)。史上最も失敗し挽回した男と言われる仙石の波乱万丈の人生がリアルに描かれている。

スペックは大当たり確率1/199.8で、ニューギンの『CR009RE:CYBORG』に似た高継続率V確ST機となっている。初当たり後は主に100回転の時短「信長包囲網ゾーン」に突入。ここで引き戻せば継続率88%のST「センゴクRUSH」に突入するという流れだ。

ST中は「武功チャンスアップ演出」に注目。武功が増えるほど大当たり出玉がアップする仕組みだ。さらに名将たちの「死に様演出」が発生すれば約2000個獲得可能な16R濃厚となる。

演出では発展の起点となる「無役モノ」や、4大演出の「下克上連続演出」「信長大号令演出」「金ヶ崎の退き口リーチ」「稲妻柄演出」が最大の見どころ。さらに原作の名場面をオリジナルアニメで再現した多彩なリーチアクションも必見だ。

人気漫画のリアルな映像と、ライトミドルとは思えない高継続率の両方が楽しめる本機は、11月16日よりホールデビューする予定だ。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CRセンゴク -史上最も失敗し挽回した男-
このニュースの関連URL:EXCITE



  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る