> > アレンジボールの名機が23ぶりに復活!『CR EXCITE』
ニュース
新機種発表
アレンジボールの名機が23ぶりに復活!『CR EXCITE』
藤商事

CR EXCITE
藤商事より2015年末に登場予定の新機種が発表され、ショールームにてプレス向け試打会が開催された。新機種の名前は『CR EXCITE』。90年代のホールで大活躍し、オールドファンなら名前を聞いただけでもアドレナリンが出るほどの人気だったアレンジボールの名機の復刻マシンだ。盤面中央のクルーン、2桁の7セグ、アタッカーなど盤面も名機を彷彿させるデザインとなっている。

スペックは大当たり確率1/159、確変突入率約70%のライトミドルタイプ。確変は電サポが次回まで続く「DANGER ZONE」と、電サポ100回転までの「エキサイトZONE」の2種類で、エキサイトZONEは時短の可能性もある。また出玉なしの潜確もあり、常に確変を期待しながらプレイできるようになっている。

演出は、連続リーチやピュイ音、軍艦マーチなど名機そのままの雰囲気を楽しめる「クラシックモード」と、保留変化や連続予告、チャンス目など今風の演出が盛り込まれた「ニューモード」の2種類を搭載。ニューモードでは日高のり子や千葉繁といった人気声優を起用しているところも特徴だ。

23年ぶりにホールに帰ってくるアレンジボールの名機の復刻版『CR EXCITE』。ホールで実際にハンドルを握れるのは12月14日以降だ。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR EXCITE
このニュースの関連URL:藤商事



  • ニュース写真

    発表会に花を添えたコンパニオン

    写真を拡大

  • ニュース写真

    ゲームの仕組みを確認しながら熱心に試打するプレス関係者たち


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る