> > 己のヒキで戦局を創造せよ! 『パチスロ 信長の野望-創造-』登場!!
ニュース
新機種発表
己のヒキで戦局を創造せよ! 『パチスロ 信長の野望-創造-』登場!!
EXCITE

パチスロ 信長の野望−創造−
EXCITEから新機種『パチスロ 信長の野望-創造-』が発表された。
「信長の野望」は1983年に登場して以来、今もなお高い人気を誇る歴史シミュレーションゲーム。今作はそのシリーズ14作目にあたる「信長の野望・創造」がモチーフとなっている。

ゲームファン、パチスロファンともに見逃せない演出やシステムを多数搭載する本機だが、なかでも注目したいのが目に見える好機を演出する「戦局創造システム」と、全く新しい継続システムを採用したART 「創造の刻」。

「戦局創造システム」とはリール右側に設置された“創造ボード”と呼ばれる3×3マスの宝玉が、1ライン以上点灯すればチャンスとなるシステム。複数ライン同時点灯なら期待度はさらにアップし、いかなる不利な戦局をも一気に打破してくれる可能性を持つ。
宝玉の点灯は毎ゲームの成立役と完全にリンクしているため、タイミングよく小役を引けるかどうかがポイント。レア小役ならば宝玉点灯に加えて、レア小役単独での抽選も受けられる。

そして、もうひとつの注目要素ART。
多くのARTはゲーム数、セット数、差枚数などによって管理されているが、本機のART継続を決定するのは“自軍の兵力”。ART中は主にリプレイで自軍の兵力が減少、ベルで敵軍を撃破し、自軍の兵力が「0」になるまでARTが継続する仕組みだ。
自軍の兵力は敵軍全撃破時や上乗せ特化ゾーンのほか、レア小役でも増強に期待できる。もちろん、ART中も宝玉が1ライン以上点灯すれば戦局を優位に進めることが可能だぞ。

導入は6月5日が予定されている。

このニュースの関連URL:パチスロ図鑑:パチスロ 信長の野望−創造−
このニュースの関連URL:EXCITE




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る