> > スロットを侵略するであります!『ケロロ軍曹』登場!!
ニュース
新機種発表
スロットを侵略するであります!『ケロロ軍曹』登場!!
大都技研

ケロロ軍曹
1999年から「月刊少年エース」(角川書店)に連載中の「ケロロ軍曹」がパチスロとなって登場。
地球(ペコポン)に取り残されたケロロ軍曹たちを中心に、彼らが居候する人間たちとの日常を愉快に描いた「ケロロ軍曹」は、アニメやゲーム、グッズ販売など幅広くメディア展開されている人気作品。本機種では、ケロロ小隊の出現がゲーム性に大きく関与してくるので注目しよう。

システム面の目玉は「共鳴システム」。原作では些細なことから地球規模のことまで、多くの不思議な現象を起こしてきた「共鳴」だが、本作では出玉増加のカギを握る。
プレイ中は通常時・ART中に関わらず全小役で「共鳴」の抽選が行われており、通常時の共鳴成功は液晶内のキャラクターが増加、ART中の共鳴成功は鳴き声が増加。ケロロ軍曹、タママ二等兵、ギロロ伍長、クルル曹長、ドロロ兵長の5人全員が共鳴(集合)すれば、CZ当選やART継続の大チャンスだ。
共鳴は通常小役でも抽選されているため、レア小役を一度も引かずにCZへ突入する可能もあるぞ。

そして演出面の目玉は、原作の名シーンを再現した4種類の特化ゾーン。
その一つである「あの頃モード」では、出玉に関するすべての性能が3倍にアップ。もちろん、「あの頃モード」突入には湿度(湿度目)が必要だ。

特化ゾーン以外にも、CZ中はアニメシリーズから選りすぐりエピソードが展開されるなど、原作ファンの心を掴む数々の演出を楽しもう。
ホールへの侵略開始は6月19日を予定している。

このニュースの関連URL:パチスロ図鑑:ケロロ軍曹
このニュースの関連URL:大都技研




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る