> > かつてない戦が今始まる!! 『戦国パチスロ花の慶次 〜天を穿つ戦槍〜』発表
ニュース
新機種発表
かつてない戦が今始まる!! 『戦国パチスロ花の慶次 〜天を穿つ戦槍〜』発表
EXCITE

戦国パチスロ花の慶次 〜天を穿つ戦槍〜
EXCITEより新機種『戦国パチスロ花の慶次 〜天を穿(うが)つ戦槍〜』が発表された。 パチスロとしては4作目、10周年の節目を迎えた「花の慶次」シリーズの記念碑的なマシンでもある。

スペックは純増約2枚のART「大合戦ボーナス」で出玉を獲得していくタイプ。
1セットのゲーム数は不定で、敵軍の兵力をゼロにすれば次セット継続となる。
戦況はプレイヤーのヒキ次第で変化。ベルやレア小役を引けば必ず敵兵を撃破、リプレイは3連続すると敵軍の攻撃を受けるピンチとなる。

ただし、お馴染み四武将の参戦で戦況が有利となったり、敵軍大量撃破ゾーン「悪鬼羅刹(あっきらせつ)」や、一撃勝利のチャンスとなる「一騎駆(いっきがけ)モード」といった一瞬で戦況をひっくり返す機能も搭載されており、最後の最後まで勝利に期待できる仕様となっている。

またシリーズの代名詞ともいえる「天武の極」は、STタイプのセット数上乗せ特化ゾーン「天槍炎武(てんそうえんぶ)」として発生。敵軍に勝利した際の一部や「風雲繚乱の陣」クリア、通常時のフリーズなどを契機に突入するぞ。

筐体面ではプレイヤーが押し込むことで操作できる朱槍ギミックを搭載。いかなる時も指示が出れば激アツとなるため、キセル演出と並ぶ注目アクションとなりそうだ。

ホールへの導入は8月21日より。新たなゲーム性を手にした慶次の傾きっぷりを楽しみに待とう。

このニュースの関連URL:パチスロ図鑑:戦国パチスロ花の慶次 〜天を穿つ戦槍〜
このニュースの関連URL:EXCITE




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る