> > 懐かしの人気ゲームがパチスロで復刻!『SLOTパックマン』発表
ニュース
新機種発表
懐かしの人気ゲームがパチスロで復刻!『SLOTパックマン』発表
メーシー

SLOTパックマン
3月23日、ユニバーサルエンターテインメントはメーシー製の新機種『SLOTパックマン』のプレス発表会を開催した。
本機は懐かしの名作ゲームとパチスロを融合させ、新たなパチスロの魅力を開拓する「ファミスロ」シリーズの第1弾。1980年代にアーケードゲームとして空前の大ヒットを記録した「パックマン」とのコラボレーションが、その記念すべき第1作となった。

スペックはボーナスのみで出玉を獲得していくタイプ。
ボーナスは完全告知となっているが、80種類以上にもおよぶ多彩な違和感演出が搭載されており、第3停止の瞬間までボーナスに期待が持てるゲーム性となっている。

発表会では「ファミスロ宣伝大使」に任命された高橋名人が特別ゲストとして登場。
パックマン登場時のブームの模様や、パチスロ化して欲しいゲーム作品に関してのトークが展開された。

ゲーム同様、幅広いユーザーが楽しめる本機、導入は4月下旬より。

このニュースの関連URL:パチスロ図鑑:SLOTパックマン
このニュースの関連URL:ユニバーサルエンターテインメント



  • ニュース写真

    フォトセッションに臨む高橋名人と、ユニバーサルエンターテインメント開発本部 マーケット戦略室・室長、長谷川氏

  • ニュース写真

    会場には実際にプレイできる実機のアーケードゲームも展示


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777(スリーセブン)トップへ戻る