> > 藤丸くんが当たり玉を受け止める!『P藤丸くん30min』
ニュース
新機種発表
藤丸くんが当たり玉を受け止める!『P藤丸くん30min』
藤商事

P藤丸くん30min
藤商事は役モノ系パチンコ機の新機種『P藤丸くん30min』を発表。エクストラ設定(設定6)を搭載した新規則対応機にもなっている。

スペックは2種類。 1回の初当たりで約2900発獲得できる「FF」が藤丸ルーレットの小当たり確率が1/8.2、直撃大当たり確率が設定1で1/319、設定6は1/78。1回の初当たりで約4000発獲得できる「FGZ」が藤丸ルーレットの小当たり確率が1/11.6、直撃大当たり確率が設定1で1/319、設定6は1/150となっている。
遊び方は盤面左にあるGOを狙い、通過すれば玉が下にあるミニまるくんの元へ行き、ミニまるくんがタイミングよく玉を弾くとさらに下にある回転体に運ばれる。回転体に運ばれた玉が赤枠の穴に入れば下のスタートへ。メイン役モノ上部にある藤丸ルーレットが発動し、一番右が光れば藤丸CHANCE発生となる。藤丸ルーレットが小当りに相当するので、スペックごとに確率を確認しよう。 また、この藤丸ルーレット発動で直撃大当りすることもあり、直撃大当りが頻出するようならエクストラ設定(設定6)の可能性が高まるようになっている。

藤丸CHANCEは大当たりに直結するギミック演出で、藤丸ルーレットで当たった際に開放するVチャレンジアタッカーに玉を入れ、貯留された玉がクルーンを通って存在感を放つ藤丸くん役モノに落下。藤丸くんの頭の上で動くVゾーンに玉が入賞すれば見事大当たりとなる。

大当たり後は右打ちで消化。FFなら5R大当たりが5回、FGZなら9R大当たりを3回セット分獲得できる。

玉の動きを楽しめる仕掛けがふんだんに盛り込まれ、短時間でも遊べる役モノ系パチンコ機として登場した『P藤丸くん30min』は来年2019年1月から導入される予定だ。

このニュースの関連URL:機種図鑑:P藤丸くん30min
このニュースの関連URL:藤商事



  • ニュース写真

    魅惑の役モノ機が登場!

  • ニュース写真

    メイン役モノの内部はこんな感じ

  • ニュース写真

    藤丸くん本人もウキウキだ!


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777(スリーセブン)トップへ戻る