> > パチスロ機『天下布武』のキャラクターと推理合戦が楽しめるゲームアプリ登場!!
アミューズメントニュース

パチスロ機『天下布武』のキャラクターと推理合戦が楽しめるゲームアプリ登場!!


山佐株式会社は3月29日(水)より、オフィシャル携帯サイト「ヤマサケロケロスタジアム」にて、ゲームアプリ「天下爆武〜推理合戦〜」の配信を開始した。

天下爆武〜推理合戦〜 【携帯アプリ / 携帯サイト】

天下爆武〜推理合戦〜

アクセスはこちらから天下爆武〜推理合戦〜
概要 『天下爆武〜推理合戦〜』は、戦国武将が天下を争うパチスロ機『天下布武』のキャラクターである、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康が活躍する戦略対戦ゲーム。
プレイヤーは三武将のいずれかを選択し、マップに隠れている敵陣を全滅させることが目的です。敵武将の攻撃方法や癖を見抜くなど、推理・戦略が勝利への重要ポイントです。また、対戦中に出てくるアイテムやヒントも勝敗を大きく左右します。CPU 戦のほか、携帯電話の赤外線通信を使って友達と対戦することができ、リアルな駆け引きを楽しむことが可能です。
対応機種 FOMA900 シリーズ以降
配信日 3月29日より
アクセス方法 iモード:iMenu→メニューリスト→ゲーム→ミニゲーム→ケロケロスタジアム
月額利用料 315円(税込)
仕様 ■『天下爆武〜推理合戦〜』について
・ゲームの基本はマス目に爆弾を落とし合う「潜水艦ゲーム」です。小学生の頃、授業中に遊んだ方も多いのでは?弾を撃って出てくる「怪」「無」のヒントをもとに敵陣を探し当て、全滅しましょう。

・選択できるキャラクターは3人。破壊力抜群の信長、チャンスが多い秀吉、カウンター攻撃が得意な家康。それぞれ個性豊かなキャラクターと戦略性を持っています。

・自陣の配置が勝負の分かれ目。山の近くに配置すれば、敵の攻撃を受けにくくなりますが、逆に位置を特定されやすくなってしまいます。

・敵陣を先に全滅することができれば勝利です。対戦中の思考時間が短いほど、クリアポイントは高得点となります。

・戦に勝利するともらえる宝物があれば、戦場に不思議な能力を持ち込むことができます。宝物には効果によって「強化」「弱体」「特殊」「補助」4 種類の系統があり、全部で35 種類が存在します。

・「宝物」を集めれば、攻撃のバリエーションが広がります。組み合わせによっては、プレイヤー独自の戦略を打ち立てることも可能です。



このニュースの関連URL:機種図鑑:天下布武
このニュースの関連URL:山佐
このニュースの関連URL:山佐:ヤマサケロケロスタジアム

ひとつ後のニュースへ ひとつ前のニュースへ





このページの先頭へ戻る




戻る 777@niftyトップへ戻る