> > 岩を弾いて滝を登れ!舎弟メインのコミカルゲームがEZwebにも登場!
アミューズメントニュース

岩を弾いて滝を登れ!舎弟メインのコミカルゲームがEZwebにも登場!


大都技研公式サイトを運営するディーピーは、KDDI「EZweb」で提供中の『大都吉宗CITY』にて、ゲームアプリ「特訓!舎弟の滝登り!!」の配信を開始した。

「特訓!舎弟の滝登り!!」 【携帯アプリ / 携帯サイト】

「特訓!舎弟の滝登り!!」

概要 大都技研のスロット機『押忍!番長』の名脇役「舎弟」が主人公となり、滝から落ちてくる流木を、岩盤を使って岩球を弾(はじ)き、破壊しながらスロット絵柄を獲得するブロック崩し風アクションゲームです。

流木に当たるとダメージを受け、一定時間動けなくなるので、上手く岩球を弾いて流木を破壊します。
ただい、岩球を弾き返すことに一定回数失敗すると、ゲームオーバーになってしまいます。
ゲーム中には、お邪魔キャラとして「チャッピー」、「ノリオ」、「サキ」が登場しますが、舎弟は岩球と石盤を使い、撃退することが出来ます。

ゲームモードは、流木の他に多彩な演出が楽しめる「特訓モード」と、スロット図柄や演出が無く、ひたすら落ちてくる流木を破壊して特典を得る「ひたすら破壊モード」の2種類から選択できます。

◇おじゃまキャラ◇
・「チャッピー」
丸太や絵柄を蹴り高得点獲得を阻む
・「ノリオ」
丸太から丸太へ飛び乗り、乗った丸太は落下速度が速くなる
・「サキ」
一定時間舎弟の持つ石盤を小さくして岩球の接触面積を小さくする
-----------------------------------
本アプリの演出には、絵柄を3回連続で獲得すると嬉しい効果が起こるなど、ゲームを盛り上げる要素も満載です。中でも、緑の「弁当」を連続で獲得すると「マチ子先生」が登場し、注射が落下します。
無事に注射を獲得できれば、舎弟の石盤が一定時間大きくなり岩球を弾き返すのが容易になります。
他にも、「青7」を連続で獲得すると、あの「轟金剛」が登場し、岩球が壊しきれない大木を破壊してくれる等、絵柄を揃えるとゲームを有利に進めることが出来ます。

※獲得したDaitoコインは豪華商品へ応募の他、ギャラリー内のコンテンツをダウンロードできます。

■大都吉宗CITYの最新情報がPCでも見れる!
PCサイトはコチラ
対応機種 EZアプリ対応機種
配信日 配信中
アクセス方法 ■EZweb
EZトップメニュー→カテゴリで探す→懸賞・くじ・ギャンブル→パチンコ・パチスロ→『大都吉宗CITY』
月額利用料 315円(税込み・通信料別途)

■「大都吉宗CITY」概要
大都技研の大人気機種はもちろん、懐かしの名機まで取り揃えたスロットアプリコーナーをはじめ、人気キャラクターの登場するオリジナルゲームアプリや、「着メロ」「待受画像」などのコンテンツも充実!さらに、歴代機種を紹介した「機種情報」や、毎週気になる「気まぐれコラム」など、大都技研公式サイトならではの情報を多数ご用意しています。
その他、大都技研のキャラクターグッズが購入できる通販コーナー「大江戸一番屋」など、大都技研ファンは勿論、一般ユーザーの方にも楽しんで頂けるサイトです。


このニュースの関連URL:機種図鑑:押忍!番長
このニュースの関連URL:「大都吉宗 CITY」PCサイト
このニュースの関連URL:大都技研
このニュースの関連URL:株式会社ディーピー

ひとつ後のニュースへ ひとつ前のニュースへ





このページの先頭へ戻る




戻る 777@niftyトップへ戻る