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CRフィーバージュリー・ザ・ピンボール SF-T1  
 

実戦データ
店舗名 関東P店
換金率 3円
遊技ルール 無制限・移動可
機種名 CRフィーバージュリー・ザ・ピンボール SF-T1
投資 回転数 絵柄 予告 リーチ
9500円2586背景チェンジ S4 ラッシュ ジュリーカットイン 激アツアクアSP
8000円4404S4 飛行船SUPERトキオW
218突確背景チェンジジュリータイム
566S3 ラッシュアクアSP
127風船群 キャディ チャンスバルーンコースターSP
587S3 ラッシュコースターSP
116→確S3 ノーマル
826→確S3 2玉トキオW
148S4ノーマル
1164S4 ラッシュ観覧車SP
11突確背景チェンジジュリータイム
842→確ノーマル
14S4コースターSP
5124→確S4 音楽チェンジ チャンスバルーン ラッシュトキオW
574ノーマル
3134音楽チェンジ ラッシュ チャンスバルーンノーマル
6132背景チェンジ S3 ラッシュ タワー実写トキオ
676S3 ラッシュアクアSP
267終了
総投資額 17,500円
総回転数 3,190
大当たり回数 16+2
確変回数 9
総出玉数 9,691
換金額 29,000円
収支 11,500円

■今回の勝負展開

 一目見てシマっている。すかさず隣に目をやると隣はまだシメがゆるい。よって速攻で鍵を移動して店内を見て歩くが、他によさそうな台はないので、とりあえず打つことに。ところが全然回らない。クルーンの玉の動きも悪いし・・・・仕方なく他の機種をブラブラ見てまわっているうちに、アキ台となったのでもう一度昨日の台に戻った。へそシメだが、何だかまずまず回る。デキの差が大きいのだなあ。

で単発スタートして、また単発で次も単発って・・・・はぁぁぁぁ、初当たりがいい時は決まってこうなる最近の展開に少々うんざり。まあパチンコは「バシバシ当る日がたまにきて、後 は モ ミ モ ミ の 日 々  を 我 慢 し て 打 つ も の」だから仕方ないか。

というわけで天に多少の願いが通じて連チャン達成したが、その後回りが落ちてきて、途中で投げました。デキ頼みだが、やはり見た目もちゃんとしてないと回らないよね〜〜〜。

■プロから見た攻略ポイントとゲーム性

 ゲーム性は一見複雑だが、実際はそうでもない。ジュリータイムさえ見抜ければ後はシンプル。突入時に盤面右側の2Rランプが一瞬点灯すれば、「当り」後はハズレ。もうひとつは、ラウンド中と最後の昇格が異様に多く、赤い絵柄ではあまり当らないことを知っておけばいいか。

それにしてもラウンド途中のピンボールゲームはバシバシ叩かなければならず、アホらしいので結局冬月はほとんど何もせずに、最終ラウンドを待っていた。だってみっともないの極致でしょ。メーカーに言いたい・・・やめてくれ! つけるなら、せめてワンプッシュにしてくれ。当りハズレにまったく関係ない ボ タ ン を 連 打 し て い る お 客 さ ん の 姿 を 見 る た び に む な し い 感情が襲ってくるんだから。

で、ゲーム性は4大予告(命名 自分(笑))がふたつからまないとまずダメだ。右出目すべり、ピンボールラッシュ、チャンスジュリーカットイン、激アツカットイン・・・・このうち2個は必要だね。そのためにはどうしてもステップ4もしくは、背景チェンジが必要だ。ミニキャラも珍しいのはまあまあアツいか。

それで、台の個体差が非常に大きく、ゲージ上ムラも大きいので、素人には手を出しにくい機種かも。とくにクルーンのクセは看過するのは厄介と思われる。一個いれよりも複数入れのほうがいい台のほうが多いと思う。

ストロークの調整は必須。合わせ打ちもクルーンと保留を見ながらだから、結構めんどい。でもだからこそ差がつきやすく打てる機種になっているかもしれないね。いずれにしてもちょっと上級者? 向けだろう。

text by 冬月カースケ


 
 
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