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パチプロ実戦攻略データ


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CRぱちんこチェッカーズSTF1  
 

実戦データ
店舗名 関東I店
換金率 2.5円
遊技ルール 無制限
機種名 CRぱちんこチェッカーズSTF1
投資 回転数 絵柄 予告 リーチ
7000円1796CC(カーテンコール)3連 S5 MB(ミラーボール) ワープギザギザハート
508→7CC4連(レインボー)S5ギザギザハート
42Rチャンス目ノーマルハズレ
426→7CC1 実写すべり MB涙のリクエストSP
99S5全回転
677CC2連 赤玉「50万枚」 MBジュリアSP
532CC2連 赤玉「人気上昇」 MB神様SP
4S5ロカビリーSP
36イントロロケットN
92CC1 赤玉「99万枚」 MBロカビリーSP
59CC1 赤玉「人気上昇」 MB星屑SP
152じゃんけん引き分け2連涙のリクエストSP
42イントロ フミヤ実写 MB星屑SP
488CC3連 S5 ワープギザギザハート
3CC1 S2 実写すべりロカビリーSP
214CC2連 S1 MBギザギザハート
2CC2連 赤玉「50万枚」 MB神様SP
2702→7CC1 チャンス目「238」星屑SP
36→CC3連 S5 MB涙のリクエストSP
226♪→7CC1 S5 ワープギザギザハート
828CC1 赤玉「99万枚」 MBノーマルロング
1184CC2連 S4 MBロカビリーSP
11CC1 S3 MB涙のリクエストSP
917CC3連 S4涙のリクエストSP
1474→3背景チェンジ S5 ワープ MBギザギザハート2段階
77CC1 S2 MB 神様SP
48→3CC3連 赤玉「50万枚」 MB ゼブラフミヤ涙のリクエストSP
32Rチャンス目
3012→1S1 ゼブラUFO神様SP
557CC1 赤玉「50万枚」 チャンス目神様SP
1498→9CC2 S4 MB UFO群涙のリクエストSP
1168CC2 S2 MBロカビリーSP
37CC4連 S5 MBギザギザハート
1443CC3 赤玉「キャー」 MB UFO群神様SP
5378CC2連 S3 MB神様SP
28→5CC2連 S4 MBジュリアSP
4CC1 イントロ 実写フミヤ MB神様SP
3CC1 赤玉「俺たちのロカビリー」ゼブラ服ロカビリーN
22CC1 黄玉「人気上昇中」チャンス目「238」星屑SP
48CC1 アニメ滑り MBロカビリーN
4♪♪バズーカ「メンバー集合」ロカビリーN
256→7バズーカ「俺たちのロカビリー」サッカーボールロカビリーSP
1823CC2 赤玉「人気爆発中」MB サッカーボールロカビリーSP
1064CC2連 S5ジュリアSP
838→3CC4連 S4 MB UFO群ギザギザハート2段階
3CC3連 S4 ゼブラ服涙のリクエストSP
40終了
総投資額 7000円
総回転数 3594
大当たり回数 46
確変回数
総出玉数 16,160
換金額 40,000円
収支 33,000円

■今回の勝負展開

 入店してぱっと釘を見ると、据え置きだ。自分以外に粘る客がいなくて、玉でも流す人が多いため、そんなに出ていないのだ。出てもせいぜい2万発くらいだしね。もっとも自分にとっては、投資が抑えられ、持ち玉比率が高くなる機種については、そんなにたくさん玉は出なくても、十分日当は出るのでなんら問題はない。

アタマの当りは確率2倍付近まで・・・嫌な展開だけど、いつも言っているとおり 展 開 だ け は 人 知 で は 計 り が た い も の なので、文句は言うまい。打ってりゃ、展開のいい時も訪れるだろうってことで、途中5倍オーバーなんかもあって、終始出玉はダラダラしてたけど、閉店5分前まで打ち切って、16000発は上出来上出来。

■攻略の視点

 攻略の視点は何もない。極めてオーソドックスな、「よく回る台を時間の許す限り持ち玉で打つ」これだけだ。
しかし、打つポイント、台選択の視点は色々ある。まずは、ヘソサイズが大事。これは溝がないので今までの京楽機種よりかなり悪いステージ性能だから。平行では話にならないだろう。ステージ性能は悪いといってもやはり、ステージ上に玉があったほうが回る可能性は高いので、ワープ入り口のチェック。そして何よりもスルーには注意だ。ここがマイナスだと、大当たりのたびに訪れる時短で玉持ちに苦しむことになる。

自分の打っている台は100時短でほぼ100個の増加なので、 一 日 打 て ば 非 常 に 大 き い 差 に な る。もちろん、電チューの開放を狙っての合わせ打ちは必須。めんどくさがっては勝てないぞ。自分はアバウトにやってるが、3回目の開放でストップ、4回目の開放終了後に打ち出しの手順。リーチがかかると変動時間が伸びるので大歓迎。京楽機種は、確変(赤絵柄)で当ってもわざわざ再抽選アクションを経ることが多い上に、アタッカーが開くまでのタイムラグも長い。よって時間効率が落ちるのだが、その分、電チューを狙える時間帯も増えるのだから、ギ リ ギ リ ま で 玉 増 え を 追 求 す る べ し だ。

 ゲーム性はいいねえ、うまいねえ。さすが京楽って感じだ。確率が甘いため、色々なパターンでの当りが楽しめる。チャンスアップパターンも色々あって楽しい。アクションが長いのは、京楽さんを打つ場合は覚悟して、逆に楽しむぐらいでいいね。

機会があったら、激アツパターンや鉄板パターンなどが大体わかってきたので、書かせてもらうよ。設置店があったら是非打ってみてほしいな。では  あ の 子 に ス キャンダーーーール。

text by 冬月カースケ


 
 
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