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旋風の用心棒→忍者くん妖怪絵巻  
 

実戦データ
店舗名 都内A店
換金率 等価交換
遊技ルール
機種名 旋風の用心棒・忍者くん妖怪絵巻
投資 ゲーム数 ボーナス
1K28REG
4K178REG
5K231BIG
116BIG
108REG
478止め
忍者くんへ移動463ゲームより
総回転1228ゲーム BIG3回 REG0回
1K470BIG
1K326BIG
406REG
49BIG
95BIG(チェリー解除)
60BIG
7K436REG
47BIG
50BIG
5REG
186BIG
401REG
26BIG
96BIG
102BIG(チェリー解除)
430BIG
112BIG
239BIG
287BIG(チェリー解除)
3REG
18BIG
63BIG
35BIG
35BIG
113BIG
101BIG
86BIG
76BIG
60BIG
5BIG
80BIG
14BIG
162BIG(チェリー解除)
42BIG
40BIG
8REG
128止め
総投資額 19,000円
総獲得枚数 5,652枚
換金額 113,000円
収支 +92,000円

ダメな後はどう動く??

その日は、全機種に設定6が入るイベント。朝、よく行くA店とM店とどっちに行こうか迷ったんだけど、M店の方がヒトが多いくて1機種あたりの台数がA店に比べて多い=設定6に座れる可能性が低くなるってことで、A店へ。

A店へ到着すると整理券41番。やっぱりヒト少ないね。で、抽選すると43番。って多分じゃなくて鉄板でこれビリの番号だわ(汗)。まぁ、あまりヒトが居ないから問題は無いけど…。

で、その日も友達とノリ打ちで、友達は31番。2人ともくじ運悪いわ。最整列してお店へ入り、とりあえず台数の少ない機種の島へダッシュ。ホントは『マッハGOGOGO』が打ちたかったんだけどダメだったので、残り1台の『旋風の用心棒』をGET。
開店して打ち始めると1Kで、バケ。この台ってBIGとREGでボーナス終了後の高確がカナリ違うからバケだと痛い…。で、そんな短期間な高確でチャンス目をツモれるほどの引きもなくあっさり通常時へ戻る。
で、ノマれて追い銭4Kでまたボーナス引くもバケ。もちろんすぐにノマれて追い銭。中々っチャンス目が引けないよぉ〜。
でも、設定6でも低確からの旋風チャン(以下KC)は約1/5だから中々KC引くの大変なみたいだけどね…。
といっている間に、ようやく低確からチャンス目引くも、1番イケテナイちょっと太った兄ちゃんとの対戦でヤラレルo( ̄ー ̄)○☆。
でも、その後すぐにBIGを引く! ボーナス終了後すぐに美雪登場でチェリー出現。これはチャン目かな!? チャンス目の約1/5でチェリーとかベルがとれることもあるみたいだから、コレは期待。

でも、何ゲーム経っても発動する様子はないみたい。残念。その後、低確に落ちてチャンス目を引くも入らず。そしてすぐにBIGを引いて終了後15ゲームくらいでルーレットで美雪のトコロに止まってチェリー。チャンス目っぽい。でもいくら待っても発動せず。またスカったらしい。まぁ確実にチャンス目とは言えないっぽいからわからんけど…。
その後も、すぐにバケを引くもチャンス目を引くこと無く低確に落ちてチャンス目を連続5回スカってノマレタので止めましたぁ。だって低確から計7回スカ、確実には言い切れないけど高確でチェリーから2回スカったしね。

で、打つ台が無くなってしまったので店内ウロウロ。まだ回ってない台、設定6がわかってない機種があったからうとうとも考えたんだけど探すまでのリスクがちょっと高そうだったのでもうちょっと様子を見る…。
で、何時間かしても中々いい台が見つからないから友達の打ってた忍者くんの島へ行くと、友達が打ってる台か隣の台が設定6っぽいとのコトだったので、それを打つことに。
すると、ナオコが打ち始めるのと同時に友達の台が解除したゲーム数的に設定6じゃないっぽいらしい。2回連続で640ゲームを超えたみたい。設定6だと約6%しか超えないみたいだから1回はあったとしても2回はちょっと疑うよね。
で、ナオコの台は逆に設定6だと解除しやすい385ゲーム〜512ゲームの解除が多くて、連チャンは2連とか3連とかしかしない設定6っぽい挙動。
イマイチ解除がよくなくて追い銭もしたけど、やっぱりナオコの台が“6”っぽい! 
でも、この台中々増えなくてツライ。途中400ゲームくらいハマってちょっと出ての繰り返しだし、通常時もちょっと演出が単調なのもあって結構辛かったんだけど、BIG引いて3ゲームでバケを引いた後、ようやく連チャンモードに入ったみたいで12連。一撃3000枚OVER! しかも忍者くんってバケはストックせずに即放出だからBIGだけの12連! 
ナオコも時には引きがよくなることもまだあったのね。(最近、引きが悪すぎてちょっと友達に迷惑をかけてたので…。)今日は堂々としていられそうだわ(●⌒∇⌒●)。

その連チャンが終わって、時間も10時くらいだったから止めようかなぁって思ったら、2チェを引いてそれがツモってBIG! また連チャンしてくれて128ゲーム超えたから止めました〜。ホントは連チャンモードは一応256ゲームまでRTがあるんだけど、そこまで回して引けなかったら、今度は通常モードでのRTのテーブルで放出率の高いゾーンに突入しちゃったりしてキリが無いので、時間も時間だし止めました。

結局流してみたら5000枚OVER! マジで忍者くんでこの枚数は上出来でした。


今回の勝因

最初に打った旋風がダメだった後、諦めずに他にいい台を見つけたのがよかったのかな〜。
それと、忍者くんの仕様をちゃんと理解してたトコロ。判別要素がゲーム数解除と通常時のプラムの確率にちょっと設定差がついてるくらいで判別するのにちょっと時間かかるけど、逆に言えば設定6だってわかり辛いから、あまり回すヒトも居ないし、打っても設定6ってわからずに止めちゃうヒトが多い台なので朝打ってた台がダメだったときに打つのにお勧めな台だなぁって思いました。ちなみに、その台もその日、誰か打った後放置されてたからね…。

あ、それとプラムの数をちゃんと数えてたんだけど、“パチパチくん”(北斗とかの時とか小役を数えたりする機械)を忘れて帰ってしまって気づいて取りに行ったときには誰かにパクられていました(涙)。あれ、使えたのになぁ〜。また新しいの買わなきゃ。
text by ナオコ


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