コラム
スロプロ実戦攻略データ


ひとつ後のコラムへ ひとつ前のコラムへ

『スーパーお父さん』ショールーム実戦  
 

実戦データ
店舗名 SNKプレイモア東京ショールーム
換金率
遊技ルール
機種名 スーパーお父さん
投資 ゲーム数 ボーナス
ナオコのデータ(設定6)
14BIG(青7)273枚
(6)BC
11超(REG)
98超(REG)
208BIG(赤7)276枚
243超(REG)
333BIG(赤7)276枚
(2)BC
(32)BC終了
(34)BC
60BIG(青7)279枚
(9)BC
(39)終了
(47)チャンスタイム終了
130BIG(赤7)285枚
(1)BC
(31)BC終了
(36)BC
(66)BC終了
(70)BC
(100)BC終了
(105)BC
(135)BC終了
(142)チャンスタイム終了
151end
とも。氏のデータ(設定1)
93超(REG)108枚
(12)BCベル
(42)BC終了
(68)チャンス終了チェリー
231赤7273枚
(18)BCベル
(48)BC終了
(77)BCベル
88赤7282枚
(7)BCベル
(37)BC終了
(44)BCベル
53超(REG)108枚
52青7282枚
(10)BCベル
(40)BC終了
46青7282枚
54青7276枚
(6)BCベル
(26)BC終了
(54)BCベル
(84)BC終了
(93)BCベル
122青7277枚
(8)BCベル
(38)BC終了
(51)BCベル
54赤7288枚
(2)BCベル
(32)BC終了
(52)BCベル
(82)BC終了
(87)チャンス終了チェリー
154超(REG)108枚
(1)BCベル
(31)BC終了
(33)チャンス終了チェリー
240超(REG)108枚
33end
総投資額
総獲得枚数
換金額
収支

実戦&感想

ショールームについて担当の方にご挨拶をした後、早速台を決めるジャンケンをすると…。
ナオコの勝ちで設定6をGET。とも。氏が設定1を打つことに。
打ち始めるとすぐさま対決演出に入り、勝利。「入らないんだろうなぁ。」とか思ってたからカナリビックリでした。これが青7BIGで終わって6ゲームでバトルチャンス(以下BC)に突入。BCは、カナリ引きの部分が強いみたいで、突入率には設定差は設けられていないみたいだから、引きの強い人にはお勧め。
で、そのBC中のバトルでまたすぐに敵を倒してチャレンジボーナス(REG)。
ちなみに敵は、鳥怪人コンダールとメカ怪人フロッガ、野獣怪人ライオウがいて、どんどん勝利していけばプレミアキャラ闇の帝王が登場するようです。

で、チャレンジボーナスが終わって「また、BCに入るかなぁ!?」とウキウキしてたら1ゲーム目でチェリー引いて速攻「喫茶店ステージ」へカムバック…。
ボーナス終了すると、“廃工場ステージ”から始まるんだけど、その間にチェリーを引くと「喫茶店ステージ」に転落してしまうっぽいです。
「喫茶店ステージ」に戻る瞬間、超お父さんのタケオが夢から戻るっていうシーンになってるんだけど、ちょっと笑えました。

その後、204ゲームでおふろタイムに発展。ルリちゃんのおふろシーン、想像以上に過激でビックリした…(^▽^;)。コレは萌え系なのかな?!
とりあえず、3ゲーム後ちゃんと入浴してくれたので一安心。しかし、BIG終了後またすぐに「喫茶店ステージ」へ。なかなかBCに入らん(*´ο`*)=3。
ふと、横を見るとその頃から設定1を打っているとも。氏の台の様子が変化しているじゃないか…。ボーナス終了後には必ずと言っていい程、BCに入りちゃんとループもしてボーナス引いて…を繰り返し、気づいたらナオコを抜かしてますけど_△_;。
なんか、とも。氏の台が設定6みたいだ…。でもナオコの台もそんなにハマルって程ハマってないんだけどなぁ。とりあえず、ナオコもがんばらねば。

で、ちょっとハマって333ゲームでBIG引いてようやくBC突入。BCは、ベルが突入のカギ!?のよう。とも。氏の台を見ててもベル引くと入るケースが多いなぁって思いました。
で、ナオコはBCがループして、BC中にボーナスGET! しかしナオコががんばっても、その横でヒートアップしているとも。氏には中々追いつけない…(涙)。最後、ナオコの台、BCが4回もループしたのにそれでもボーナス引けずタイムアップ。
結局、負けてしまいましたよ、設定1に( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!

でも、ナオコの台もそんな悪くないハズなんだけどなぁ(´ρ`)。とりあえず、悔しいかった1日でした。
それと、設定6だと合成確率で約1/150、設定1でも約1/180のようなので設定1でも全然勝負できそうな感じだね。
こんな引き弱ナオコが設定6を打ってもかたい感じだったので引きの強い人が打ったらBCとボーナスのループが見込めそう! ホール導入したら是非打ってみて欲しいです。

とも。氏のコメント

SNKプレイモアの機種で負けた記憶ないんだよね〜! の、とも。です。
ゲームセンターのコインゲーム専用スロでもガシガシ連荘しちゃうし、ある意味、もっともラヴリーなメーカーから出る、去年からラヴリーな戦績を誇る5号機だけに期待大で突入!

ビッグネームとのタイアップバリバリのご時勢にあえて独自キャラでくるところが潔ヨシ!

液晶演出も適度に発生するから飽きないし、なによりマジ笑える(笑)
しかも一度ボーナスがかかれば、必ず「チャンスゾーン」に突入するし、そこでベルを引けば30Gの間、リプレイ確率大幅アップでコインが減らない「バトルチャンス」(BC)突入! チャンスゾーンでチェリーさえ引かなければ何連荘でもするし、全設定で60%を越えるループ率は伊達じゃないね!

と、いうことで、連荘連荘また連荘!! ずっとボーナス→BC→ボーナス…って感じで出玉がとまらねぇ〜!!

闇の帝王こそ見れなかったものの、ライオウとのバトルも堪能できて、BIG確率173分の1でCTあわせた合算ボーナス確率111分の1は、これぞ確率の甘い5号機の設定6の醍醐味だね!

・・・えっ、設定1だったんですか!? マジで!? これで6ならどうなるの??? マジ甘いでしょ、この台。
text by ナオコ


ひとつ後のコラムへ ひとつ前のコラムへ
パチプロ実戦攻略データ スロプロ実戦攻略データ





このページの先頭へ戻る




戻る 777@niftyトップへ戻る