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『ボンバーマンビクトリー』ショールーム実戦  
 

実戦データ
店舗名 サミーショールーム
換金率 -
遊技ルール
機種名 ボンバーマンビクトリー
投資 ゲーム数 ボーナス
377BIG(赤赤白7)4点
(1)ボンバータイム
72BIG(赤赤白7) ボンバータイム中4点
(1)ボンバータイム
(108)ボンバータイム終了
188REG(赤赤バー)
(1)ボンバータイム
(91)ボンバータイム終了
161BIG(赤赤白7)4点
(1)ボンバータイム
(109)ボンバータイム終了
233BIG(赤赤白7)4点
(1)ボンバータイム
7BIG(赤赤赤7) ボンバータイム中11点
(1)ボンバータイム
(179)ボンバータイム終了
597BIG(赤赤白7)1点
(1)ボンバータイム
(29)ボンバータイム終了
93BIG(赤赤白7)3点
(1)ボンバータイム
(71)ボンバータイム終了
75ヤメ
総投資額
総獲得枚数
換金額
収支

実戦

時間を勘違いして、早くつきすぎてしまったナオコはサミーの昔の機種が打てるショールームのお部屋で『獣王』を打って待たせてもらうことに…。久しぶりに昔の機種を打つとオモシロいね(=´▽`=)。サバチャンは引けなかったけどね(涙)。

で、時間になって担当者の方とご挨拶をし、台の説明をしてもらい早速打ってみる事に。もちろん、設定は“6”。カナリ気になっていた台なのでカナリ楽しみなナオコ。
しかぁし…打ち始めるけど中々引けない…。気づいたら300ゲーム超えてようやく377ゲームでビッグ(赤赤白7)GET。BIG中の打ち方は簡単。 「キュルルルル〜」(ちょっと違うかもしれないけど…)と告知音が鳴った時は特定小役が揃うのでその時は台枠のランプの色を確認。緑ならスイカ、紫なら黒ボム、白なら白ボム、青なら青ボムに対応しているので色に従って小役を目押しすればOK。その他の時はベルが揃うので適当押しでOK。そして、爆弾が出現した時はミニゲームなので、左・中・右の好きなストップボタンから押そう。赤赤赤7の場合は3択なので1/3の確率で爆発成功、赤赤白7の場合は3択を当ててその後の2択も当てれば爆破成功なので1/6の確率で爆発が成功します。
で、最初のBIGでナオコがGETしたポイントは4点。なんか、爆発にも色々種類があったり得点も1点の時もあれば5点の時とかもあるみたい。後ろの背景とかの色も違うからなんか秘密があるのかな…!? (それはナオコの推測だけどね…。)
そしてBIG終了後、ボンバータイム突入。と言っても毎回ボーナスを引けば必ず突入するんだけどね…。で、打ってるとすぐにステップナビが出現。中→右と押すと1つずつ左右のランプが消灯し、最後に残ったのがリプレイと黒ボムだったので黒ボムをハズせばいいってコト! 黒ボムじゃないところを押して続行。
そして、何度かするとステップナビが出現するんだけどもうポイントのストック切れのようで、中→右と押してもボムのトコロが消灯しない(-。−;)。だから自力でハズしてみる。ハズレタ〜。で、何度か自力ハズシをした後、ボス“バルゴス”と対決! 見事勝利してボーナスGET。ボンバータイム中にボーナス引けるとホント面白い。ずっとボーナス引いてる気分。イメージ的にはCT機でCT中にボーナスまた引いたって気分になりました。
BIG終わってボンバータイム突入。がんばって自力で何度かハズシも成功してたんだけど108ゲームで黒ボムを引いてしまって終了…。
ここでちょっと気づいたことが! ボンバータイム中にステップナビが出現した時や、演出が発生した時は中押しすると成立役が判別しやすい気がします。まず、中リール上中段に赤7を目押し。中段にスイカが止まった際は、スイカが成立しているので右→左とスイカを目押しすればOK。
中リール中段に赤7が止まった際は、ベルorボムが成立。右リールを適当押しし下段にベルが止まった際はベルが成立しているので左リール適当押しでOK。右リール下段にベルが止まらなかったらボムなので、リール左のナビを見てどのボムに点灯しているかを確認し、その色をハズせばOK。
中リール中段にリプレイが止まった際は、右→左と適当押しでOK。
多分このやり方でやると成立役を1番わかりやすく判別出来るのではないかなぁって思います。

ボンバーゲーム終わってしまったけど188ゲームで初REGをGET。REGの打ち方もBIG中と一緒でOK。で、ボンバータイム突入し91ゲームで終了。
その後もちょっとしてすぐ引くんだけど赤赤白7のBIGしか引けない…。 で、ようやく赤赤白7を引いた後、7ゲームで赤赤赤7をGET〜!
やっぱりボムの爆発の頻度は違うものなのか!?
BIGを打ち始めると、やっぱり赤赤白7とは違うわぁ。だって1回に入る得点も5点とか入ったりしたし、ボムが爆発する確率も全然高いしね。結局15点GET! その後、ボンバータイムは初の179ゲームまで継続するも白ボムにやられて終了。この終わる瞬間ってお姫様がさらわれて終わるんだけどホント悲しいし、「なんでこの色のボム押しちゃったんだよ…。」と悔やんでしまう自分がいました…。

そして、その後その日1番のハマリ煤i; ̄□ ̄A 。ハマリ中はちょっと退屈。で、ようやく引けたのは597ゲーム。しかもミニゲームでGETしたポイントは1点(涙)。もちろん1点だとボンバータイム中すぐナビが入らなくなってしまうのですぐ終了。でもその後50ゲームくらいですぐBIG引けたのでよかった!! で、そのBIG終了してボンバータイム79ゲームまで続くも、また白ボムにやられてタイムアップ。



感想

打ってみて、ボンバータイムがすごく遊び感覚で打ててドキドキできるポイントが多いのでっていて飽きが来ないなぁって思いました。
しかも、ボンバータイム中にまたすぐにボーナス引くとまだポイントが残っている時、次のボンバータイムで上乗せしてくれるのもすごくいいなぁと思いました。
それと、BIG中のミニゲームの爆発も運次第でどうにでもなるようなので低設定だったとしても楽しめる気がします〜。
ココ最近、5号機がどんどんホールに導入されてて、ナオコはストック世代の子なのでちょっと不安はあったけど、この台とか普通に楽しめてしかもツボにはまれば出るなぁって思いました。
実際、ホールに入ったら1日打ってみたい台。
text by ナオコ


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